ニキビを治すなら食生活から!内側から治すある方法

小6からニキビに苦しみ
高いニキビケア商品や皮膚科に通い詰めても
治らなっ方僕が”ある”ことをして
ニキビと無縁になった方法

 


 

 

こんにちは、リョウスケです!

 
 
前回の記事では『肌は乾いている。乾燥からくるニキビ』
についての話をさせていただきましたが
 
その後の肌の調子はどうですか?
 
 
あなたは今の生活の中で
お菓子や揚げ物ばかり
食べてませんか?
 
 
 
 
そんな食生活を続けていると
あなたの肌はニキビだらけの肌
になってしまいます
 
ニキビだらけになれば
跡になったり、悪化するものまで
出てきてしまいます
 
 
ですが、体によくニキビにも効く
食べ物さえ知っていれば
 
あなたの肌は
 
食べてもニキビができにくい体
になることができます
 
「昨日夜お菓子食いまくったのに
ニキビが抱きてない!!」
 
ということもできます
 
 
あなたにはこの方法を知って
一切お菓子などを
 
口にしない生活なんか
送ってほしくないので
 
 
 
今回は内側から治す食事法を話していきます
 
  • 内側から治すのに必要な物
  • 内側からなるニキビの原因
  • 今日のワーク
 
 

内側から治すのに必要な食べ物

 
  • タンパク質
  • ビタミンB2
  • ビタミンB6
  • 食物繊維
これが体の内側から治すのに
必要とされていますが
 
これを見て
「じゃあ何をたべればいいんかな?」
 
と思って方もいるかも
しれません
 
なのでコンビニですぐ買える

ニキビに効く食べ物4個紹介していきます!

 

 
  • 大豆食品

    たんぱく質が多く含まれており
    また、ビタミンB群の働きで
    肌の新陳代謝も上げてくれます

     
  • アーモンドミルク

    アーモンドミルクには抗酸化作用が
    あるビタミンが含まれており
    肌の血行を改善してくれます
     
  • ヨーグルト

    ビタミンB群が多く含まれており
    肌の再生を助けてくれます。
    そして、乳酸菌により整腸作用も
    あるため、便秘改善にも役立ちます
     
  • 野菜ジュース

    健康的でニキビを作らない肌作りに
    必要なビタミン、ミネラルなどが
    この一本で補うことができます
 
 

 

内側からなるニキビの原因

 
その原因は
脂っこい食事やインスタント食品
甘いスナック菓子の食べ過ぎです。
 
 
 
 
脂肪分や糖分は皮脂の栄養となりやすく
過剰にとると皮脂の分泌が増加し
 
皮脂が毛穴に詰まり
ニキビにつながります
 
ですが、一切食べるなと
言ってるわけではありません
 
全く食べないように我慢すると
かえってストレスになりますし
 
ちょっと食べた時にバク食い
してしまう恐れがあります
 
僕が言いたいのは
「ほどほどにしましょう」
 
ということです!
 
 
 
 
 
僕はチョコレートと
コンソメ味のポテチが好きで
 
よく深夜一時頃
買いだめしておいたものを
バクバク食べていました。
 
食べているときは
それはすごくおいしく
 
深夜に食べるから
おいしさも倍増されてました。
 
ですが、朝起きて洗顔するとき
 
鏡を見ると、真新しいニキビが
何個も増え昨日完治したはずのニキビも
新しいニキビの巣穴になってました。。
 
 
しかし、就学旅行で1週間
夜に間食できなかったときは
 
間食した時の5割ぐらい
できないことが実感しました!
 
 
この経験から、あなたにも
是非試してほしいので
 
今からワークをだします!
 

今日のワーク

 
それは
今から親に、明日の晩御飯は
野菜メインにして!
 
と言うことです
 
野菜は食物繊維を多くとれ
よく噛むようになるので
 
満腹中枢が満たされ
食べる量の軽減にも
つながります
 
なので今から言いにいきましょう!
 
この一歩があなたの食生活から
ニキビを減らすチャンスに
なるのです
 
あなたのニキビを減らし
鏡を気にせず、肌をさらけ出せる
未来をつかむために
 
共に頑張りましょう!
 
 
何か悩みや相談があれば
あなたにアドバイスができるので
コメントお願いします!
 
 
この記事がいいと思ったら
イイねお願いします
 
 

小6からニキビに苦しみ
高いニキビケア商品や皮膚科に通い詰めても
治らなっ方僕が”ある”ことをして
ニキビと無縁になった方法