肌は死んでいっている。ニキビと睡眠の関係性

小6からニキビに苦しみ
高いニキビケア商品や皮膚科に通い詰めても
治らなっ方僕が”ある”ことをして
ニキビと無縁になった方法

nikibi-carepro.hatenablog.com

 

 

 

こんにちは、リョウスケです!

 
 
 
前回の記事では「食べてるものは肌の毒!」
について話しましたが
 
 
その後の肌の調子はどうですか?
 
 
あなたは最近睡眠をとれていますか?
取れてないのならあなたの肌は
 
死んでいってます
 
仮に、毎日質の悪い4時間睡眠だと
ニキビはだんだんと増えてしまいます
 
 
 
 
 
 
 
「テスト期間だから一夜漬けしまくるぞ」
「オールでボーリング」
 
など、睡眠が全然取れない生活を送っていると
気づかぬ内に肌には
見えないダメージが積み重なっているのです
 
 
ですが、ある睡眠の方法さえ知れば
 
「最近5時間ぐらいしか寝てないけど
 肌の調子がいい!!」
 
など、ダイレクトに実感することが
できます
 
あなたにはこの睡眠方法を知り
夜中まで趣味やゲームなど
 
自分の時間を取れて
なおかつニキビができにくい肌
にするために
 
 
 
今回は『睡眠の重要性」についてお話します
 
 
  • 短時間睡眠でもいい睡眠をとれる方法
  • 睡眠不足が起こすニキビ原因
  • 今日のワーク
 
 

短時間でいい睡眠をとれる方法

 
テスト勉強などで睡眠時間が
足りない人も多いと思います
 
そこで、簡単にできるいい睡眠の方法が
 
睡眠の質を上げるです
 
今から睡眠の質を上げる方法を
4つ紹介したいと思います
 
  1. 35度~40度のお湯に15分つかる
  2. 寝る30分前には携帯を触らない
  3. 座りながら軽いストレッチをする
  4. 寝る前に白湯(あったかいお湯)を飲む
です。
 
この4つの方法は簡単にでき
自分も実践し効果があったものです!
 
 
1、はできるなら半身浴がよく
3、は絶対に座りながら行える
  ものにしてください
 
次に睡眠不足によるニキビ原因について
お話します
 

睡眠不足が起こすニキビ原因

 
睡眠不足になってしまうと
成長ホルモンが減少し、
肌のターンオーバーができなくなります
 
つまり
 
睡眠時間の減少で、肌の免疫力が下がり
肌の修復時間が足りず
 
新しい皮膚に交換できないから
ニキビができるのです!
 
睡眠不足はニキビができるだけでなく
いまあるニキビも悪化させてしまいます
 
 
皮膚科の先生に行ったアンケートでも
上位二つに入るぐらい
睡眠は重要なのです!
 
 
 
 
僕は、高校一年の新しいクラスの時
仲がいい友達ができました
 
その子はバイクを持っていて
学校にも近かったので
 
夜中によくバイクの後ろに
乗せてもらい、ツーリングに
 
連れてってもらってました
 
高校に上がったのもあって学校が
あっても、遅くまで遊び、友達の家から
 
学校に行ってました
 
 
すると、だんだんだんだん
ニキビが増えていくようなりました
 
 
いまだに思い出すだけで心が
痛くなる
 
「ニキビ増えてんやん!」
 
って言われた事がショックなのが
まだ心に残ってます。
 
 
しかし、紹介した4つの事を
毎日1週間行うと
 
ニキビは悪化することも
なくなり、前よりニキビの状態
が良くなりました!
 
そして、バイクの友達からは
 
「お!ニキビ前より無くなってるやん!」
 
って言われるようになりました!
 
ニキビがたくさんある僕にとっては
なんとも嬉しい言葉でした!
 
 
ここまで睡眠の質を上げる方法を
話しましたが
 
これはあなたが行動しないと
始まりません
 

なので睡眠の質を上げ

ニキビを作らなく

 

そして今あるニキビを

悪化させないためにも

 

ワークをだします!

 

今日のワーク

それは、

今からお風呂を35度~40度で

沸かしに行く

 

今沸かしに行けばお風呂に

はいるときに

 

「あ、いつも通りの温度になってる、、」

 

ということはないでしょう

 

なので今から沸かしに行ってください!

 

その沸かしに行くという一歩が

あなたのニキビ改善に大きな

進歩をもたらします

 

ニキビ改善はあなたが一歩を

踏み出さないと始まりません

 

なので、あなたのニキビをできなく

そして今あるニキビを

悪化させないためにも

 

共に頑張りましょう!

 

何か質問や悩みがあれば

あなたにアドバイスできるので

どんどんコメントしてください!

 

 

この記事がいいと思ったら

イイねお願いします!

 

 

小6からニキビに苦しみ
高いニキビケア商品や皮膚科に通い詰めても
治らなっ方僕が”ある”ことをして
ニキビと無縁になった方法

nikibi-carepro.hatenablog.com