肌は弱りきっています。 肌のために知っておかなければならないストレスニキビの秘密

小6からニキビに苦しみ
高いニキビケア商品や皮膚科に通い詰めても
治らなっ方僕が”ある”ことをして
ニキビと無縁になった方法

nikibi-carepro.hatenablog.com

 

 

 

 

こんにちは、リョウスケです!

 

前回の記事で話した「食べてるものは毒」

について話ましたが、

 

肌の進み具合はどうですか?

 

 

今回は肌に原因を及ぼすストレスについて

お話したいとおまいます。

 

 

 

 

あなたの肌はストレスに敏感です

 

 

そのまま「大丈夫だろう」

 

と思い、放置してると

知らぬ間にニキビが大量にある

肌になってしまいます

 

 

 

 

 

 

ストレスを放置しつづけると

 

他のニキビ治療に関する事を

やっても
全く治りません

 

 

僕は、父親に

「勉強はいいから部活をしなさい」

 

と言われ、母親には

「部活なんかよりも将来に

役立つ勉強をしなさい」

 

と、板挟みにされていました。

 

毎日の食卓で

 

「部活名に入るか決めたんか」

「今度の期末は上位入ってよ」

 

など、さんざん言われ続け

正直多大なストレスになっていました。

 

その矢先に、洗顔しようと朝

鏡で顔を見た時

ぽつぽつとニキビが増えてました

 

当時のことをよく覚えていますが

あの時は友達に心配されるぐらい

顔も死んでいた覚えがあります

 

 

 

しかし、ストレスが軽減されると

肌は飛躍的な回復を見せてくれます!

 

 

僕のつらい状況を考えて

母親の気持ちが大きく変わり

 

「あなたの好きなようにしなさい」

 

と言われた時から

びっくりするぐらい肌の回復は早かったです

 

気分も相当楽になり、ゲームも

解禁されたときは

 

肌のストレスニキビは

0に近かったと思います

 

 

 

あなたが今ストレスを受けているか

診断をします

 

5つ出すので当てはまる数を

数えてください

 

 

  • イライラが抑えれなくなる

     
  • 食べる量が増えている

     
  • だるさをよく感じるようになった

     
  • 集中力が落ちている

     
  • ネガティブな思考が増えた

この中で2つ以上当てはっまたら

要注意です!

 

 

気づいてないかもしれませんが

あなたは今ストレスを

感じているのです

 

 

18~30歳の男女422人に自覚的なストレス度と

気になる肌の症状をアンケート調査

 

した所、高ストレス群は低ストレス群よりも

肌のかゆみが多かった事も

わかっています。

 

 

 

 

 

 

 

15~24歳の男女2266人にニキビの有無と

ストレスを感じる頻度をアンケート調査した所

 

ニキビのある人は「毎日ストレスを感じる」と

「ときどきストレスを感じる」の頻度が

ニキビのない人より高かったことも

わかっています

 

 

 

 

 

 

アンケート結果の結果を見てもわかる

通り、ストレスが肌に悪影響を

与えています。

 

 

 

次に自分がストレスを軽減した

簡単にできる方法をお教えします!

 

 

 

  1. 10分目を閉じてみます
    (ここでは何も考えずに瞑想して下さい
    ホットアイマスクがあればなおいいです)
     
  2. 次に好きな音楽を三曲聞きながら
    聞き終わるまで、また目を閉じます
     
  3. 35~40のお湯では
    15分ぐらい半身浴します
     
  4. 最後に冷水をかぶります
     

 

 

あなたは今

「これ効果あるんか?」

 

と思いましたよね

 

思ってなら、やってみてください

 

やると効果がありニキビが

だんだん収まっていくのが

わかります

 

この僕が最たる証拠です

 

 

ここでワークを出します

それは

 

「10分間目を閉じてみる」

 

あなたがもし、これもめんどくさいと

思いストレスを放置すれば

 

 あなたの肌はどんどん

汚くなっていくでしょう

 

まずは書いた方法でストレスを

改善し、きれい肌の第一歩を

踏み出しましょう!

 

 

小6からニキビに苦しみ
高いニキビケア商品や皮膚科に通い詰めても
治らなっ方僕が”ある”ことをして
ニキビと無縁になった方法

nikibi-carepro.hatenablog.com