肌にも個性がある! 知っておかないと損する知識

小6からニキビに苦しみ
高いニキビケア商品や皮膚科に通い詰めても
治らなっ方僕が”ある”ことをして
ニキビと無縁になった方法

nikibi-carepro.hatenablog.com

 

 

 

こんにちは、リョウスケです!

 

前回の記事でお話しした

「肌は弱りきっている」
についてお話ししましたが
 
その後の肌の調子はどうですか?
 
 
今回は肌は個性がある
 
についてお話しようとおまいます!
 
 
 

あなたはニキビ用の薬さえ塗っておけば

ニキビは治ると思っていませんか?

 

 

あなたの肌のために

きつく言いますが

 

それは大きな間違いです!

 

 

ニキビに効く薬として

売っているものは、あなた特化ではなく

 

ニキビができている

全ての人に対して売っているものです

 

もし、ニキビ用の薬を

肌の状況に問わず使っていたら

 

あなたの肌は逆に

 

ニキビのできやすい肌に

なってしまいます

 

 

 

 

 

 

僕もまだ知識が浅かったころは

ニキビ用の薬を塗るだけで

 

治ると思ってました。

 

ヒリヒリしても

 

「これは、肌がニキビと戦っている

証拠だ!」

 

と思い、我慢しながら使っていました

 

ですが、一本丸々使っても

治る気配もないし

 

挙句の果てには

ニキビが以前よりも

増えていました。。

 

 

このように僕の体験からしても

肌には性格のように

 

合う、合わないが

があります

 

 

自分に合ったものを使うと

そのニキビ薬は絶大な効果を

発揮しします

 

 

自分に合わない薬を使った時より

自分に合った薬を使うと

 

僕の経験上

 

二倍以上の効果はみこめます!

 

 

 

合わない薬を使うとどうなるか

 

 

合わない薬を使うと

 

接触皮膚炎と呼ばれる

『かぶれ』

 

を引き起こします

 

これは、これは外か ら皮膚についた化学物質が

原因となって、皮膚に痒かゆみや痛みを起 こさせ

 

赤くなる、腫れる、ぶつぶつがでる、ただれる

 

などの炎 症をおこす病気です。

 

 

今、あなたが使っている

ニキビ用の薬で

 

赤くなる、腫れる、ぶつぶつがでる、ただれる

 

などがおきているなら

あなたの肌のためにも

 

使うのをやめてください!

 

 

『新品に近いぐらい残っているのに、、、』

 

と思うかもしれませんが

このまま使い続けると

 

ニキビに追加して

 

赤くなる、腫れる、ぶつぶつがでる

ただれる、などの

 

色々な症状ができた

ニキビ博物館みたいな肌に

なってしまします

 

 

でも、何が自分の肌に

合ってるかわかりませんよね?

 

そこで僕が実践した

自分の肌に合う薬の探し方

をお教えします!

 

 

自分の肌に合った薬を探す方法

 
 
僕が良く試した方法は
テスターと一回きりの物を
使うやり方です!

 

 

手順はこうです

 

 

  1. 薬局でニキビが売っている所に行き
    いいなと思った物の
    テスターを探す

     
  2. テスターの物を小指の
    爪程度に出し、肌のほほに塗る

     
  3. ほほに少し塗り広げたら
    3分間待つ

     
  4. その3分間にヒリヒリなど
    肌に違和感を感じないか
    集中し、確かめ
    なかったら買う

     

です。

 

 

 

「なんだ、そんなこと」

と思うかもしれませんが

無駄に肌に合わないものを

使わなくて済むので

 

僕はオススメです

 

 

 

ここまで、原因など書きましたが
ここであなたが動かないと

あなたの肌は停滞

もしくは、ニキビが増え続けて

しまいます

 

 

あなたの肌が合わない薬で

ダメージを受けるのを防ぐため

 

今からワークを出します

それは

 

ヒリヒリした薬は棚などにしまっておく

 

です。

 

 

棚などいちいち取るのが面倒

なところにおいておけば

 

あなたが痛くなるには

承知で、面倒なことを

することはないと思います

 

 

これは僕も実践しましたが

「だるいしやめよ」

 

と、怠慢を逆に利用することで

結構効果ありました

 

 

今話したようにあなたの肌を

治すのは

 

あなた自身なのです!

 

より早くニキビを治し、

ニキビのない肌を手に入れる

為に、共に頑張りましょう!

 

 

 

 

もしよければ、僕が

これからのあなたのために

 

アドバイスできるので

 

コメントで

どんな事でも聞いてほしいです!

 

 

小6からニキビに苦しみ
高いニキビケア商品や皮膚科に通い詰めても
治らなっ方僕が”ある”ことをして
ニキビと無縁になった方法

nikibi-carepro.hatenablog.com