白ニキビは第一段階。白ニキビの対処法

 

 

 

こんにちは、リョウスケです!

 

前回「肌はやけどをしている」について

話しましたが

 

その後の肌の調子はどうですか?

 

今回は「白ニキビの対処法」

についてお話します!

 

 

 

 

 

目次

  • 白ニキビの対処法
  • 白ニキビの原因
  • 今日のワーク

 

 

 

白ニキビの対処法

 
あなたは
「ニキビは潰さないほうがいい」
と聞いたことがありますよね?
 
だから白いニキビも潰してはいけない
と思ってると思います
 
しかし、白ニキビは潰しても大丈夫です
 
白いニキビは毛穴に
皮脂が詰まってできており
 
白くポツッとなっているのは
皮脂が詰まってできて
いるからです
 
「ニキビ跡になったりしないのかな?」
 
と思っている方も多いとと思います
 
そこは安心してください
 
白ニキビは炎症を起こす
初期段階なので
 
潰してもニキビ跡になる
心配はありません
 
 
ですが、潰してもよいといっても
いつでもどこでも潰しても
言い訳ではありません
 
潰すときは
 

 

の毛穴があいていて

清潔な時にやりましょう

 

 

そうしないと

潰して皮脂や角質を取った後に

 

そこから菌が入りニキビ原因に

なってしまいます。

 

 

僕は白ニキビを潰していいと

いううわべの情報だけで

 

毛穴が開いてないとき

学校のトイレで潰したりして

 

潰したところから

おっきな大ニキビ

なった経験があります

 

 

 

白ニキビの原因

 
白ニキビの原因は
毛穴から出る皮脂という油が
過剰分泌などで詰まることにあります
 
 
 
この皮脂の過剰分泌などで
起きる肌の以上は
 
不規則な生活習慣、睡眠不足
過度な疲労、食事の内容
 
により引き起こされます
 
乾燥肌の方でも
例外ではないです
 
 
僕の記事では
食生活、睡眠不足などの
解消方法も上げているので
是非見てください
 
→食生活について 
内側から治す食生活の方法
→睡眠について
睡眠の質を上げて、少ない時間でもいい睡眠を
 
僕も白ニキビをどこでも
潰していいと思っていたので
 
この事を知った時は
驚きました
 
 
ここまで白ニキビの
対処法と原因を話しましたが
どうでしたか?
 
今白ニキビの知識を
あなたは得たので
 
次はあなたが行動する番です
 
あなたの肌に白ニキビが
出ない肌にするために
 
ワークを出します
 

今日のワーク

それは
 
今から鏡で白ニキビの位置を
確かめ、次の洗顔まで
潰さないことを約束する
 
です。
 
今ある白ニキビを潰したくなるのは
わかりますが
 
毛穴が開いてない状態で
潰してしまうとニキビ原因
になってしまうので
 
ぐっとこらえるためにも
潰さないことを約束してください
 
 
その一歩があなたの、白ニキビが
できない肌に近づくチャンスです
 
僕も全力でサポートするので
共に頑張っていきましょう!
 
 
もし、悩みや質問などが
あればあなたのニキビへの
アドバイスをしたいので
 
コメントを残してください!
 
この記事がいいとおもったら
イイねお願いします!